

コミネ本社に行ってきた

こんばんは、Operaです。

卒研で燃え尽きて春休みが終わり、某国立(重要)大学に裏口編入学しオタクだらけの高専と大して変わらない憧れのキャンパスライフを送っていたら気づけばブログを2ヶ月も放置してしまいました。

今回はバイクネタです、関連で工作ネタもあるんですがまだできてないのでそれは追々ということで...

前回までの記事で普通二輪免許を取得したものの乗るバイクがないペーパーライダー状態だったのですが、交渉の末父親のバイクを借りられることになり憧れのバイクライフがスタートしました。

しかしながら、自分の手元にある装備はOGKのフルフェイスヘルメットとワークマンのブーツとAliexpressで買ったMadBikeの冬用グローブのみ...
流石に上半身の防御がグローブだけではコケたらマズイ...アラショウのメットをやめてOGKにしたから金が浮いたもののライディングジャケットは高い...

いや、安くてしかも安全なバイク用品メーカーがあるじゃないか!!
そう、コミネだ!!俺もコミネマンになるんだ!!

1355245910391.jpg 

というわけでコミネマンデビューを果たすためにただでさえ安いコミネ製品を更に安く買うべくアウトレット品の取り扱いをしている東京は葛飾のコミネ本社に突撃しました。

DSC_0093.jpg 

上の看板にとても見覚えがあるw 道あっているかなと不安になりながら走っていたら橋の向こうに看板が見えて思わずニッコリしてしまいましたw

DSC_0091.jpg

他の方のブログの通り建物自体は完全に普通の会社で、オフィス内の人に声をかけてショールームを開けてもらいました。

品揃えはジャケットメインで、その中でも出戻りが多いのか冬物が多かったです。
このあたりは入れ替えの時期に行くともっと多いのかもしれませんね。
あとはバッグ類やバラ売りのプロテクター、片方ずつしかないグローブ、小さめサイズだけのシューズなどがありました。

お目当ての夏用ジャケットを探していると2016年モデルのフルメッシュジャケットJK-100が6kほどでありましたがこちらはLサイズ...プロテクターのせいなのか普通の洋服よりは小さめなのでちょっと厳しい(おいそこデブって言うなデブって!)
しかしながら近くに型番不明のXLのメッシュジャケットがあり、胸部プロテクター(SK-689)は入ってないものの税込で7kだったのでつい手が滑って買ってしまいました。
追加で胸部プロテクターを買っても普通にJK-100買うのと差額が2kほどあるので良しとしようw

DSC_0094.jpg

輝く反射材で夜の視認性は万全

DSC_0095.jpg

背中には大きなKOMINEの文字。サンプル品だったみたいですが探しても該当するジャケットが見つからないんですよねー、まあ現行のメッシュジャケットにはないKOMINEの文字があるのでコミネマンとして安い以上の意味があるということにしましょう。

というわけでコミネ本社突撃によりお買い得商品の購入に成功しました、夏用グローブやスマホホルダーなんかもAliexpressで注文してるのでこれでとりあえず春夏装備は揃いそうです。

次は購入した他の商品のレビューとかをまとめて上げられたらと思います、ではまた今度。







 
プロフィール

おぺら

Author:おぺら
強電から弱電まで狭く浅くやっています。
強電:コイルガン(充電&発射部)、テスラコイル
弱電:コイルガン(制御)、鉄道模型版PRC&CTC、マルチコプター
最近はエンジン回して遊んでいます。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

