スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋葉原に行って参りました

こんばんはOperaです。
学校でGTECとかいうよくわからないテストを受けてから秋葉原に行きました。
単位も出ないし受験料の2500円無駄に持ってかれた感満載でしたね。
とりあえず買ってきたものを上げます。

20121225_203001-1.jpg

メインとしては冬休み中にPICを使えるようにってことで先輩からPICKIT2を買って、とりあえずお試しとして12F629や16F88、ブレボ用ジャンパコードも買いました。他には1/1000波動砲搭載宇宙戦艦ヤマト用の可変抵抗とか3mmのハイパワーLEDとか、切らしてたコネクタや抵抗類、クリップ付きコード、おもちゃとしてSO-01Cのモックなんかを買いました。あとはZVSドライバーのFET冷却用に大きめのヒートシンクとか、大きめでしかもファンまでついてるヒートシンク(訳:CPUファン)なんかを買いました。CPUファンは正直でかすぎるしノリで買ってしまった感が否めませんわ・・・コイルガン連射参号機に使いたいですね。もしZVSドライバーがうまく作れてFETの発熱が小さくてもつけることにしますwww

また、秋葉原に行く前に部室に行ったのですがそしたら「プレゼント」と赤字で書かれた紙袋にこんなものが入っておりました。

20121225_203311.jpg

実際はこれと白い恋人(期限が24日)も入ってました。色々入っておりますが実用性あるのはICソケットと16F88ぐらいですね。左上に見えるDK-2026と書かれた部品に至っては無知な俺にはそもそも何なのかすら分かっておりません。誰がこんなもの部室に置いていったんですかね。置いて行くならもっとまともなのを・・・まあプレゼントなんだしありがたくもらっておきますわ。
あと、帰りに生まれて初めて献血ということをしたのですが運悪くうまく針が入らなかったらしく、血が漏れてしまい不採血という形になってしまいました。分かったのは俺の血液型がO型ということだけです。まさかOperaアイコン・・・。献血できなくて残念です。しかも針を入れてから血管を探るのにちょっとグリグリやられて、痛みはそんな無いんですけど見てて気持ち悪くてその時は大丈夫だったんですが帰りのバスの中で思い出してしまいトラウマ状態です。初めての献血で針入れてからグリグリされてさらには失敗とかマジトラウマですわ。

まあ今回の秋葉原はこんな感じでした。道具も揃ったわけですし冬休みでPICをデジタルI/Oができるぐらいには使えるようにします。ではまた今度。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

血管見やすいようにダイエットしよう(提案)

Re: No title

> 血管見やすいようにダイエットしよう(提案)
親が多少はそういうの分かるんですけど親曰く「こんな血管分かりやすいのになんでミスったんだ」とのこと
プロフィール

おぺら

Author:おぺら
強電から弱電まで狭く浅くやっています。
強電:コイルガン(充電&発射部)、テスラコイル
弱電:コイルガン(制御)、鉄道模型版PRC&CTC、マルチコプター
最近はエンジン回して遊んでいます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。