ラミエルを作ってみました

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年はさらにレベルの高い工作をしようと思います。さて、新年一発目の工作はそう、

20130101_173304.jpg

新世紀エヴァンゲリオンに登場する使徒、ラミエルです。作った理由が「コイルガンの初撃ち用の的」ですwwwコイルガンでラミエルを撃つと気分はヤシマ作戦ですわ。作り方とかお正月で暇なので動画にしたんで見て下さい。



ニコニコにも上げました。どうせ100再生がいいとこでしょうね

さて、ラミエルを適当に紹介したので今年の目標でも。
今年作る工作をいくつかここで発表?します。
・コイルガン連射参号機
入力100Jで3段ほど重ねて出力400W以上のZVSドライバーを搭載し秒間4発以上の連射を目指しております。電池には鉛電池を、ZVSドライバーの冷却にはCPUファンを使う予定なのでサイズが大きくなるでしょう。コイツは今年一番の目標です。完成予定は8月の終わり。9月上旬にあると思われる文化発表会に展示する予定です。
・1/1000波動砲搭載宇宙戦艦ヤマト
今既に半分ほど完成しているのですがこれも今年中に作ります。というか、今年度中に作ります。

とりあえずこの2つは決定済みです。お金と時間があれば500J7段とかのコイルガンも作りたいですね。もちろん、鉄道模型のDCC運転用自動信号システムも作ります。今年一年、さらに頑張ります!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おぺら

Author:おぺら
強電から弱電まで狭く浅くやっています。
強電:コイルガン(充電&発射部)、テスラコイル
弱電:コイルガン(制御)、鉄道模型版PRC&CTC、マルチコプター
最近はエンジン回して遊んでいます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる