

ブログを作ったはいいが

こんにちは、Operaです。
とりあえず作ったはいいが何したらいいか分からないので人が来ませんなwww
ここはメモ代わりでもあるのでまあよしとする。

今日はインフルエンザの予防接種をしてからずっと部屋にこもりっぱなしでしたね。そして、レーザーの自作に興味がわいたので作ってみることにしました。ただ開発を始めるのは試験が終わった11月末からですが。
脳内構想スペックは、
・100-200mW(風船割りたいよ)
・DVDから摘出したレーザーダイオードを使用
・手持ち可能
・コイルキャノン(構想中)に取付可能
こんな感じです。
なんで唐突に作りたくなったかというと、昨日観たヱヴァンゲリヲン新劇場版:序の影響ですね。ラミエルのレーザー(荷粒子砲だけど)を見たらなんか作りたくなっちゃいましたwwwちなみにTV版ではラミエルさんも風船(1/1バルーンダミー)を割ってるんですよね。レーザーに関しては今までノーマークで知識がほとんど無かったので午後はずっとレーザーについて調べていました。定電流回路が肝みたいですね。作るからには一応しっかりと設計して作ろうと思います。ではまた今度
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おぺら

Author:おぺら
強電から弱電まで狭く浅くやっています。
強電:コイルガン(充電&発射部)、テスラコイル
弱電:コイルガン(制御)、鉄道模型版PRC&CTC、マルチコプター
最近はエンジン回して遊んでいます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

