てすとなう

こんばんは、Operaです。
圧倒的テスト中です。一ヶ月経った(ry対策用に更新しときます。鬱日記(大笑)です。

なんか最近何のやる気もでないんですよねー、スランプ(笑)ってやつです。
テスト期間なうですけどこれもまあ適当にやりゃなんとかなるべーーーもうどーーーーでもええわって感じです。以前みたいにクラス一位狙うぜ!!とか元気だった頃が懐かしいです。クラス順位なんて所詮は身内同士のくだらない争いでありテスト内容だって上位陣はほとんど10を取れるようなものなのでそんなものでは学力など測れないんです。差がつかないんだもん。
思えば、2014年に入ってからほとんど創作的な活動をしていないように感じます。工作しないお陰でお金も減りません。一応春休みになったらDRSSTC頑張る予定なんですけどね、予定は未定です。ただココらへんで一回エンジンかけないとスランプが長引くと思うのでやる気がなくても心に鞭打ってやってみようとは思ってます。思ってます←ここ重要
僕は残念ながら(?)、仮にこのままそれが続いても工作から離れてしまうという決断ができないんですよ。なんてったって僕の今通っている学校は高専であり学んでいる内容は電気電子工学なのですから。しかも大学に編入してからやるのも電気、将来のお仕事も電気一筋になるでしょう。高専に入るという人生の道を狭める決断を今まで後悔したことはありませんでしたが電気に対する飽きを感じてしまうとそれも考えてしまうなと思います。
なんてことを思ったんですが、おべんきょーのモチベも悪い辺り全体的にやる気がないんですよねうん。電気に飽きたなんてことはないんです。電気だけに飽きたのではなく全体的に飽きた、知的好奇心や創造意欲、向上心を失ったような感じです。こっちのほうが重症かwww

まあそんなこんなで色々大変だねってお話です。やる気さえあれば春休み中に自宅に鯖立ててみたり基板加工機(in学校)で遊んだりDRSSTC一気に作ってみたりしたいなー。
まあなんだかんだでそのうちやる気になるでしょって感じ。ではまた今度。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おぺら

Author:おぺら
強電から弱電まで狭く浅くやっています。
強電:コイルガン(充電&発射部)、テスラコイル
弱電:コイルガン(制御)、鉄道模型版PRC&CTC、マルチコプター
最近はエンジン回して遊んでいます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる