復活

こんばんは、Operaです。

前回駄文を書き連ねましたが、どういうわけだか書いた翌日に復活してしまいました。見事一ヶ月以上続いたスランプ脱出です。
そして本日ついに僕の心を蝕み圧迫してきたテストから開放されまして開放感たっぷりです。もう学校であとやることと言ったらちょっくら実験のプレゼンするだけなんでもうちょろちょろちょろいですね。鼻ほじりながらやりゃなんとかなるレベルです。

さて、今日はテスト後ということでしばらく行っていなかった秋葉原に直行しました。
今日は、なんか、うん、驚くべき場面に遭遇しましたね...えrgショップの前でPVが流れてるんですが、その前で日本の伝統的な文化であり日本人の心でもある土下座をしている人がいまして思わず二度見しそうになりました。いや結局三度見ぐらいしたいんですけどね。SAMURAI此処にありってって感じです。いやんなわけあるか。とにかくどのような宗教のタイプなのかは知りませんが世の中広いものだなと実感しました。良い子のみんなは迷惑になるからやめようね。
あと、千代田区の条例によりメイドの勧誘がなくなるとのことで楽しみに行ってみたら見事にアニメ声(冷笑)で”メイド喫茶いかがですかー”ってビラを渡されて自分の容姿の悪さに泣きそうでした。どうやら条例の適用はまだのようです。
でまあ適当にジャンクPC通り辺りを回ったりしてたんですが、そこに状態そこそこの三菱の15インチ液晶が2kと安く売っていたのでついつい買ってしまいました。元々デュアルディスプレイ環境を整えようとは思っていたのでちょうどよかったです。無論、今回はとりあえず様子見として他の日にまた来ればもう少し安いものにも出会えたかもしれませんがなんとなくこれだ!!って思いましたのでついついね。ということで液晶を増やしたお話です。変化を見てみましょう。

~Before~

20140224_172929.jpg

~After~

20140224_173152.jpg

まさかの窓枠配置です。落ちそうに見えますけど両端は液晶、箱で抑えられているので案外大丈夫です。これによりAlt+Tabの組み合わせを使う率が低くなってとっても快適です。先輩曰く液晶は4枚(レポート、資料、連絡関連、アニメで計4枚)必要らしいですが普通はこれだけあれば十分です、いやもう一枚欲しい感はあるけど場所がない。というかやろうとするとグラボ追加しないと足りないし。

で、もちろんDRSSTC関連の部品とか話題の秋月IGBTとかも買ってきました。買い忘れもあったけど。
ということで、今日はこのへんで。また今度です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おぺら

Author:おぺら
強電から弱電まで狭く浅くやっています。
強電:コイルガン(充電&発射部)、テスラコイル
弱電:コイルガン(制御)、鉄道模型版PRC&CTC、マルチコプター

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる