大阪観光

こんにちは、Operaです。

非常に疲れています、風邪の諸症状が出ているような出ていないような...
それもそのはず、はーどすけじゅーるで大阪旅行に行き、念願の(?)日本橋でのお買い物をしてきました。帰ってきてから疲れがどっと出る典型的なパターンですね。では、大阪観光をりんかるくんと一緒にレポートです。

~5/9(金)夜~

DSC_0192.jpg

学校が終わってから新宿に向かい、大阪行のバスに乗りました。行きはケチりまくって四列スタンダードシート、つまるところ観光バスのシートと同じような感じのシートのバスを選びました。
いやあ、うん。ケツに体重がかかりにかかってとても快適には程遠い環境でしたね。結局寝付くのに二時間ぐらいかかったし、寝てもすぐ起きるしでろくに眠れなかった気分です。無論、となりにいるのは他人で仕切りも何もないのでとにかく移動中はストレスMAXって感じでした。

DSC_0193.jpg

まあそんなこんなで移動はクソみたいな感じでしたが翌日朝無事に到着しました。奥に阪急ビルが見えますね、とりあえず地下鉄チケットを買って大阪城へ移動。

DSC_0195.jpg

このエンジョイエコカードというチケットは平日900円、土日祝日600円で大阪の地下鉄乗り放題という非常におトクなチケットで今回の旅行での移動は全部これだけで済みました。大阪の地下鉄は道と同じく南北・東西に伸びていてどこに動くのにも便利でしたね、東京とは大違いだ...

DSC_0196.jpg

大阪城はレプリカな分実物!!って感じはしませんでしたが十分な迫力がありました。

PK7_4954.jpg

”天守閣”といいますが、まさに天にそびえ立つって感じ。石垣などを見るとよくもまあこんなに大きな石を運べたなぁと思います。

PK7_4996.jpg

ちなみにばりあふりーなのかエレベーターがありまして、天井部には雰囲気を壊さないような配慮がされていましたね。これ意味あんのか?

その後、昼食をとるべく道頓堀へ。

PK7_5022.jpg

こちらの看板、”川を綺麗にしよう”と言っているのに落書きをされていてあーあって感じが妙に引っかかりました。どの地方にも馬鹿はいるものですね。

PK7_5026.jpg

超有名なネオンですが昼間ということもあり特にどうってことないっていう。元々この手の観光地にはさほど興味が無いっていうのもありましたがね。

///EMERGENCY///
/////飯 テ ロ/////
///EMERGENCY///

DSC_0202.jpg

本場のお好み焼きはおいしいですね、まあ僕あまりお好み焼き食べないので分かりませんが。正直ココらへんの記憶は既に自分の中で忘れ去られているようで曖昧。

腹ごしらえもしたところで日本橋へ。

DSC_0203.jpg

とりあえず塚口勇商店に行きましたが品揃えの多さに驚き。本当に色々なものがあってあーこりゃ部品には困らないなって思いました。
現地で関西勢と合流して色々話したり、オズ氏からはテスラコイル用竹二次コイルをもらいました。使ってみなければ。
その後、とりあえずデジットに行ってお買い物。噂の巨大Eコアを買えて満足。また塚口に戻ってきて色々お買い物。思えばお買い物はデジットと塚口でしかしなかったですね。
お買い物したものは全て塚口のおっちゃんに頼んで送ってもらうことにしたので手元にはありません。

おぺら商事入荷商品
・高圧電解コンデンサ たくさん
・巨大Eコア 8つ
・ホーロー抵抗 数本
・トリガーみたいなスイッチ いくつか
・電磁開閉器 2つ
・600-700mm角厚さ2mm,2.5mmの塩ビ板それぞれ2枚ずつ
・ノイズフィルタ 15A1つ、20A4つ

なんか他にも色々あった気がするけどとりあえずこれだけは買ったはず。

PK7_5030.jpg

あらぶるりんかる。この後マクドという店に行って色々話したりしました。東京にもマックと呼ばれるよく似たお店があるんですけどね、名前が違うしきっと別物でしょう。あと大阪駅の方に移動して夜ご飯代わりにたこ焼き食べましたが飯テロ写真を撮るのを忘れたので写真はないです。

まあそんなこんなで色々ありましたが、おみやげを買ってバスに乗り帰路へ。帰りのバスはソファーのような感じで、体もあまり痛くなく快適でした。数百円贅沢しただけでこれだけ変わるとは驚きです。ただ、起きたときには足がむくんじゃってましたね、さすがに疲れが。
さて、朝になりまして地元東京に戻ってきました。バスを降りると...

DSC_0207.jpg

_人人人_
>日本橋<
 ̄Y^Y^Y ̄

以上です、DRSSTCがあとちょっとで完成しそうなので頑張ります。また今度。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノイズフィルタっておいくらでした?
プロフィール

おぺら

Author:おぺら
強電から弱電まで狭く浅くやっています。
強電:コイルガン(充電&発射部)、テスラコイル
弱電:コイルガン(制御)、鉄道模型版PRC&CTC、マルチコプター
最近はエンジン回して遊んでいます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる