テストだあああイエアァァァ

うおおおおおテストだああああああああ

こんにちは、テスト迫るOperaです。

テスト期間中の工作は自重していますが、木曜日に色々あってPC用の電源を頂いたので分解してみました。

20121122_1fsadfawafwa65540.jpg



はい、汚いしおまけにタバコ臭いです。こりゃ使いたくはないわ。まあただどうせ分解するんだしニオイなんてどーでもいいのです。
まあとりあえず見えるネジを全て外してフタを外していらないケーブルをカット!!して結果基板を取り出せました。

20121122_175806.jpg

250V680uFのコンデンサ2つが入っていました。一つ約21Jですね。他にもコイルがたくさん入ってたりでっかい放熱板が入ってたりもちろんトランスも入っていました。トランスはZVSドライバーに使おうかなんて計画中。ケースの方は洗ったらニオイも無くなりきれいになりました。

20121122_183946.jpg

少し大きいですが秋月で買ったトライアック調光器キットを中に入れようと思います。丁度スイッチやコンセント用の穴も空いてるんですし元は電源なんだし最適でしょう。

あと、高出力レーザー用の警告表示を作りました。標準のマークがあったような気もするけど気にしない。英語がおかしかったりデザイン力が無かったりするけど身内にはこれで好評だったのでこれで行く。レーザーのケースの側面にでも貼ればいいでしょう。

レーザー警告表示

また、何を考えたのかスリングショットを作ろうかと考えています。機械の知識はそんなに無いのでまあ大したものはできないでしょうがね。スリングショット計画の優先順位は非常に低いですし。

とりあえず、今週の水曜日にテストが終わるのでテストが終わり次第ヱヴァQ観たり秋葉原でパーツ探したりとか色々やる予定です。秋葉原は今週の日曜日に行こうかと思っています。ではまた今度。次の記事は秋葉原出張結果でしょうな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おぺら

Author:おぺら
強電から弱電まで狭く浅くやっています。
強電:コイルガン(充電&発射部)、テスラコイル
弱電:コイルガン(制御)、鉄道模型版PRC&CTC、マルチコプター
最近はエンジン回して遊んでいます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる